
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Respect

S menc

Ghibri

Erin
[ 2010/01/15 21:39 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(1)

ライアーゲーム

あのライアーゲームの話ですが必勝法ってありましたよね
個人的にはフィクションだけの話でもないです

ゲームにしろ受験にしろ
こうすれば成功するっていうやり方はあります(完全無欠ではないですが)

受験で言えば
基礎を固める→模試などの経験をつむ→大学に応じた勉強(出題傾向など)
2年までは数学 英語 を極める(理科などは基礎くらいはやっておけばよい)
3年から物理 化学などをやりこむ
秋くらいから社会など暗記科目をやりこむ

おおざっぱですがコレが必勝法ですかね
完全無欠ではないですが ただ何も考えずやってるだけの人間と比べれば
確実に合格率は高いです

なにをやるにしろやり方っていうのはあります
コレを見つけられれば成功できますわな

そんなもん自分ではわからないからこそスゴイ人の技をパクる

[ 2009/12/29 14:23 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(0)

ポジティブにしておけ

ポジティブに行こうってよく聞きませんか?
聞かない?聞いたな。聞いたことにしとけ。

意味は前向きに考えるということです

プロの選手はイメージトレーニングというのをやるらしいです
あのイチロー選手も。
自分の成功するイメージを頭で描くそうです
肉体は精神のもとで動いてます
だから肉体を鍛えても精神を鍛えなければ本当に強くなることはできない
そういうことです
こんな経験ありませんか
練習ではうまくいくのに、試合になるとまったくダメ
これは精神が弱い証拠です
ここが強い人と弱い人の差なんです

試合ではいかに結果を残すか今までの努力を試すものであり
自分を位置づけるものになります
このため緊張状態になり精神がビビる
負ける 悪循環ですね
逆に精神の強い人は高い精神を維持できる
回りが緊張して実力の発揮できないのに対して
自分は実力を発揮できる
ここに差がうまれるわけです
ココが強ければ勝てるんです
試合に負けた選手が実力を発揮できなかった
ってよくいいますが精神が弱かったと言い改めるべきです

医学的にもポジティブ人はホルモンの分泌など
よいことがわかっています

また自分は 試合の勝ち負けにかかわらず、とにかくやりきる 全力を出す
って考えてます
こうすることで勝ち負けなど雑念を忘れ高い精神状態を維持できます
プロがよく言う勝ち負けにかかわらず闘おうというのも 綺麗ごとではなく
こんな意味があったっていうことです

運動にかかわらずポジティブな人は印象がいいものです
暗いより明るいほうがいい

みなさんもポジティブに



[ 2009/12/14 14:25 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(3)

自転車?

この前おばさんが電動アシスト自転車のって軽々僕を抜かしていったんです。
なんか腹立ったので空気抜けたベコベコの自転車思いっきりこいで抜かし返してやりました
この勝ち誇った気分サイコーだ
俺はまだ最新機器にゃ負けねェーーー
アナログなめんじゃねー
とか思いました

たぶんおばさんは何してんだコイツとかおもってたでしょーね

負けず嫌いは大切ですよ
教師に進路ダメなんていわれても
打ち勝つ闘志で闘わないとダメです
あきらめたらそこで終了ですよ
[ 2009/12/06 11:30 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(0)

人のいいところは盗め

盗めっていっても悪い意味の盗むではなく
いい意味の盗むです
スゴイなって思う人いるとおもいます
そこで終わったら凡人の範囲です
自分を向上させたいなら、まずスゴイ人のいいところを盗みます。
要はマネして自分のものにすることです。

ずるいって?
そんなことはないです
誰でも無意識に人のマネをして生きているんですよ
そうでなければ言葉なんてしゃべれないです。
子供のとき親か近所のおばさんか誰かはしらないですけど
そういう人たちの言葉を聞いているから自然に言葉をしゃべれるんです
プロ野球の人だってまず監督のいうことを聞きマネしたはずです
どんな人もマネしてるんです

凄い人のマネをしてみてください
あの人走るの速いなぁ だったらマネしてください
簡単には身につかないでしょう
でもやることによって必ず自分は成長してるんです

スポーツではうまい人の技を盗めなんていいますけど
理由は自分にないものを得て成長するためです

中国拳法では秘伝なんてあります
見られたら盗まれ相手の力をあげることになりますから

ということで
凄い人になりたいんであれば
まずマネしてみてください

ちなみにこういう人もいます
俺は立派になる 言うのはいいけど
何したらいいかわかってないんですね
もちろん何かしら努力するでしょう
野球なら素振りするでしょう
でもこれだけだったらダメなんですね
努力すれば何とでもなるっていうけど
やり方があるんです
うまい人のやり方をマネして努力するのと
ただ意味も分からず努力するのでは
天地雲泥の差です
そのうまい人がプロならそのプロの技をぬすむことになるんですから
そして努力しまくればプロになる人もいますわな

[ 2009/11/29 14:31 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(2)

チョップスティック=箸

最近シリアスなこと書いてないですねェ
気分が乗らないんで疲れてると頭働かないんで
それはおいといて

ものすごくどーでもいい話です

昼食のときのこと
お前ハシで枝豆(皮つき)たべてんのか?
普通指で押し出すだろ
んん?
これはなハシ力を鍛えるためにやってんだよ
チョップスティック力 なめんなよ
・・・・・
意味わからねェ
確かにそうだな


ホントどーでもいいわコレ

最近ガスがたまりやすいなァ
[ 2009/11/27 20:36 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(0)

小便時はケツの方に気をつけろ

冬はよくトイレに行きたくなる。
だが男はここで油断してはならない
・・・・・・・・・

あーヤベ小便したくなってきた
朝からしてないもんな 便所いってくるわ
ー便所に行くー
チャックを下ろす出すこの開放感
いや~生きてるな俺
ん?
はっ しまった
開放感のあまりケツの方がおろそかに
ヤバイケツに押し寄せるこの感覚
こいつは000だ
今すぐ押し込めなければ大惨事になりかねねぇ
フォオオオオオ
 も 戻らねぇーー
ぜんぜん戻るきがしねぇー戻るどころか少しずつでてきてんだけどォー
あ あ あ 頭出してんぞー

ケツ弾頭がァ発射まぎわです総員退避ィィィーー

(心の声)↓
覚醒しろ俺のケツ筋
波動ケツ
昇竜ケツ
ケツケツのガトリング
ガス欠
(アレ違くね)
ケツの割れ目破壊か~め~は~め~ファァァァァ
あ戻った?
戻ったコレやった
水際で食い止めた
ありがとう 悟空
ありがとう かめはめ波

彼らの活躍によってooo(クソ弾頭)の発射は阻止され
平和は守られた だが彼らの戦いはまだまだ続く永遠に

この話は事実です。
実在の人物 団体 ケツの穴とすごく関係しています


ということで男のアレは便利に見えて不便ですから
扱いには注意してください
ちなみにこの話は今日(11/25 水)実際に起きた話です

[ 2009/11/25 20:10 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(0)

第二訓:ほろよいでも乗車はやめておけ

いつもの何気ない帰り道。だがひとつ違うことがあった
電車に乗り込んだ瞬間目に入ってきたもの、それは
なんといい歳したおっさんがつり革にぶら下がりながら、なんかものすごい
ぷらーんってなっているのであった

みたところ酒が入っているらしい。
それだけならいいのだが、帰宅ラッシュ真っ只中ただ独りプラーンなってる
おっさんが目の前にいるのだ。
電車が進んだと同時の列車が揺れる、おっさんもゆれる しかも目の前で
電車が揺れるせいでおっさんの揺れがヤバクなってきた
ブランコいや振り子どころではない
両手をつり革にプランプランしているその姿
まさしく揺れる豚の丸焼き
やべーよ さすがにコレは無理だわ 耐えられないですわコレは
だってメッチャ揺れてるもん脂肪とおっさんが揺れに揺れてるもん
は 阪神大震災どころじゃねーーーーーーーーー
おっさん大震災じゃねーーーかァーーーーーーーー
 
必死に笑いをこらえた 
だが
たえられるものではない
小学生のとき
あらゆる便意に
たえぬいた
俺の
肛門括約筋
でさえ
ピクピク
震えている

その時おっさんが動いた
と同時に俺は限界を越えついに吹いてしまった

あまりにも恥ずかしかったっていうかおもしろかったので
俺は電車を出た・・・・・



あの後

おっさんが

どうなったのかは

知るよしもない



[ 2009/11/23 12:06 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(0)

第一訓:早稲田監督

野球で有名な早稲田大学野球部の監督は毎日50mを150本部員にさせるそうです。
しかもアップで
科学的トレーニングがほとんどを占めるスポーツ界でここの監督は根性論をつらぬいています
それで優勝しているんです
つまり理屈を大切にするのではなく根性を大切にしているんです
私が学んだことは
何々だからダメってあきらめるのではなく、やってみなければわからないということです
もしここであきらめれば自分の成長がそこでとまる。輝かしい未来が遠ざかる
ですが、ここでがんばれば必ず自分が輝く、そうおもってやることです

教訓
苦しいからやめるのではなく苦しみを乗り越えるから自分が成長する
[ 2009/11/23 11:00 ] [教訓集]教訓集 | TB(0) | CM(0)
